6.11脱原発100万人アクションinつくば 550人参加 大成功!

6.11脱原発100万人アクションinつくば    550人参加 大成功!

参加者550人、思い思いのプラカードやコスチューム、そして、ジャンベ隊のリズムとビート。デモやパレードは初めてという人たちに、こういった政治的アクションは身近で楽しいものだと感じてもらえたとしたらとても嬉しいです。私自身、つくばでこのようなアクションが実現したことに感動をおぼえています。けが人はいなかったようなのでそれもよかったです。

今回、私たちは大きな第一歩を踏み出しました。福島の人々に連帯し、日本のみならず世界の仲間と励まし合いながら、この茨城の地で脱原発運動の輪をさらに広げてゆきましょう!

6.11脱原発100万人アクションinつくば 実行委員会委員長 藤田康元

追記:これで、とりあえず実行委員会は解散し、私も実行委員長の任を解かれますが、継続的な活動に向けて、このブログはこのまま生かしておきます。今後の展開について知りたい方は、ときどきチェックに来て下さい。

(6.11脱原発100万人アクションinつくば公式ブログからの転載:
http://nonukes-tsukuba.seesaa.net/